愛用品

ゆるミニマリストの財布の中身!スッキリさせる方法も解説

私はキーケースやカードケースなどを持たないので、
財布の中に全部入れるようにしてます。

もう少し中身は減らせそうな気もしますが、
今のお財布の状態は、自分の中でベストなので紹介します。

 

ゆるミニマリストの財布の中身

財布本体

FURLAのバビロンという長財布です。シンプルで飽きのこないデザインです。

革が丈夫で、ファスナーもスムーズ、ポケットがたくさんあるので
とても使いやすく気に入ってます。

値段も高すぎず安すぎず、ちょうどいいですね。

クレジットカードは1枚のみ

クレジットカードは楽天カードのみです。

ポイントの還元率がいいので、他のカードは使わなくなりました。

免許証

免許証はあまり使うことはないですが、一応財布に入れてます。

写真の顔の写りが良くて気に入ってるので、テンション上がります笑

図書館のカード

図書館は週1で行くので、入れっぱなしです。

保険証・診察券

月1で定期的に通院してるので、病院の診察券は財布の中に入れっぱなしです。

美容院のカード

美容院は1.5ヶ月~2ヶ月に1度行くので、入れっぱなしです。

家の鍵

キーケースは持たないので、家の鍵を財布に入れてます。

なくすこともなく、とても便利です。

 

お財布の中をスッキリさせる方法

ポイントカードは作らない・持ち歩かない

ドラッグストアなどのポイントカードは、持ちません。

そもそも、たくさんポイントが貯まるほど外で買い物をしないので…

本当に必要なのかじっくり考えてから、基本的にはネットで買い物をします。

レシート・領収書は帰宅後すぐに取り出す

個人事業主なので、レシートは帰宅後すぐに領収書ボックスの中に入れます。

最初は面倒くさいと感じてましたが、今は当たり前の習慣になりました。

小銭を貯めないようにする

小銭は、お財布が重くなる原因になります。

100均などの少額の買い物で使い切るようにして、なるべく貯めないように気をつけてます。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-愛用品

© 2020 ゆるミニマリストのブログ Powered by AFFINGER5