断捨離

ルームランナーを断捨離した理由【買って後悔】

先日、ルームランナーを粗大ごみに出しました。

ルームランナーはかなり買って後悔したアイテムです。

 

ルームランナーを買った理由

学生の頃、ダイエット目的でルームランナーを買いました。

ジムに通うお金がない&出かけるのが嫌いな引きこもりだったので
家で運動できるものを探していました。

値段は2万5000円くらい。
楽天市場でランキング1位だったものを購入。

アイドルのコンサートのDVDを流しながら、ひたすら走りました。笑

 

ルームランナーを捨てた理由

使わなくなった

私の場合、ダイエットが目的だったので
目標の体重を達成してからあまりやらなくなってしまいました。。

痩せてから5年以上リバウンドすることもなくて、もう必要ないなと感じました。

外を歩くほうが健康的

家の中で歩くよりも、外を歩いたほうが
自然の季節を感じられて、健康的な気がしました。

なので、帰宅する時に2駅前から40分くらい歩くように
ルーティーンを変更しました。

どうしても外を歩けない事情がない限り、
ルームランナーはあまり必要ないのではないか?と思います。

 

ルームランナーを断舎離した方法

リサイクルショップやメルカリ、ジモティーなどで売るということも考えましたが

とにかく重くて大きくて梱包も難しいし、
売れたとしても千円くらいにしかならない感じだったので
粗大ごみで出すことにしました。500円もとられました…。

重くて運ぶのがとても大変で、かなり買って後悔しました(´;ω;`)

 

ルームランナーを断舎離した効果

ルームランナーがなくなったら、部屋が広々としました。
かなりスッキリ!!

次に運動系のアイテムを買うなら、
軽くて小さくて1人でも運びやすいものを選ぶと思います。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-断捨離

© 2020 ゆるミニマリストのブログ Powered by AFFINGER5